ニュース & メディア

創業100周年のご挨拶

2012.11.01
株式会社荏原製作所

創業100周年のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 荏原は、本年11月をもちまして創業100周年を迎えました。これもひとえに皆さまのご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。
 1912年の11月にポンプメーカーとして出発した荏原は、創業のポンプをはじめ、コンプレッサ、冷熱機器、半導体製造装置、環境エンジニアリングなどの事業を通じて安全、安心で豊かな暮らしを支え、皆さまとともに歩んできました。そして、新興国の発展や、水・エネルギー需要の増大により、社会を支える私たちの製品・技術は、世界にその活躍の場を広げています。
 100周年を迎えた今、私たちは、次の100年を築く歩みを始めています。グローバルな最適地生産と地域に根ざしたサービス&サポートを実現するネットワークの確立や競争力強化のための生産性革新は、その第一歩です。
 私たちは、技術と創意工夫でさらなる成長に向けた挑戦を続けます。そして次の100年も優れた技術と最良のサービスの提供を通じて広く社会に貢献する企業であり続けます。
今後とも、これまで以上に皆さま方の温かいご支援を賜りたくお願い申し上げます。

敬具

2012年11月吉日

株式会社 荏原製作所
 代表取締役社長 矢後 夏之助