ニュース & メディア

荏原がホーチミンで洪水対策向けポンプと空調向け冷凍機のセミナーを実施

2015.04.08
株式会社荏原製作所

 ポンプのトップメーカー荏原は、2015年3月24日と25日の二日間ベトナムホーチミンのVietnam-Japan Human Resources Cooperation Center(VJCC)で、ポンプと冷凍機のセミナーを開催しました。VJCCでのセミナーは今年で四回目です。二日間で延べ82名の建設会社、設備業者や日本企業の現地工場従業員、工業大学の教師などが参加しました。

 ホーチミン市内は低地のためサイゴン川の潮位の影響を受けた浸水が頻発し、市民生活に大きな影響が生じています。ポンプのセミナーでは、ポンプ技術の基礎と洪水対策などについて講義を実施しました。
 昨今、ホーチミン市内では地下鉄の敷設や大型ビルの建築が相次ぎ、急速な都市化を遂げようとしています。地下鉄の駅構内や大型ビルの空調には冷凍機が欠かせません。冷凍機のセミナーでは、冷凍機のタイプ、選定方法などについての講義が行われました。

 荏原は、技術指導などの国際協力を通じて、主として東南アジア諸国との相互理解を深めてきました。1989年の畠山清二記念荏原基金設立以来、世界各国でセミナーを247回開催しており、延べ11,000人以上が参加しています。2014年度はタイ、ベトナム、カンボジア、コロンビア、ペルーなどでセミナーを行いました。

 荏原は、今後もポンプ・冷凍機をはじめとする製品・サービスの提供をするだけでなく技術セミナーなどの国際協力活動を通じて、ベトナムをはじめとする東南アジア諸国の発展に貢献していきます。

セミナーの様子
セミナーの様子
<Business Contact Point in Vietnam>
Pump Business Ebara Vietnam Pump Co., Ltd.
http://ebarapump.com.vn/en/

以上