2019.01.15
株式会社荏原製作所
荏原製作所(以下:荏原)は、新テレビCM「歌う技術力」編を1月5日(土)から関東地域で放映開始しました。
1.
背景と狙い
新CMでは、「荏原はポンプの会社」というセリフをきっかけに、社会を支える荏原の製品と技術力を、音楽にのせ明るく表現しています。荏原の主力製品である「ポンプ」と合わせて、荏原への認知と理解を深めていただくきっかけとなることを期待しています。
2.CM
の概要
ポンプ効率の良さ、メンテナンスの容易さなどの社会的ニーズに応えるさまざまなポンプがCMに登場します。
(1)CMに出演しているポンプについて(各名称より製品詳細ページをご覧いただけます)
①EVMS型
CMの冒頭で見られるポンプは、マンションやビルに設置され、各フロアに安定的に水を届けています。小さいポンプですが、その責任はとても大きなものです。
②VZ型
横に寝ている黒い大きなポンプは、直径1650mmの羽根車を回転させ下水処理場で処理される雨水や廃水をくみ上げます。安全・安心・快適な社会を守る役割を担っています。
③HDB型
水柱を上げているポンプは、発電所や石油化学プラントなどで産業を支えています。高い圧力で水を富士山より高く上げる能力があることから、今回のCMのクライマックスに起用しました。
(2)CM制作について
企画:荏原製作所 + blacksheep Inc.
アカウントエグゼクティブ : 山村憲吾(blacksheep Inc.)
クリエイティブディレクター : 本橋 香織(blacksheep Inc.)
ディレクター : 上原 桂(koo-ki)
プロデューサー : 小川 淳(koo-ki)
3.CM
提供
番組
番組名: 本格ドキュメンタリー番組「バース・デイ」
番組内容: 番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介する、本格ドキュメンタリー
放送局: TBS
放送エリア: 関東(1都6県+山梨、静岡の一部)
放送時間: 毎週土曜日 17:00~17:30
▷
番組公式サイトへ
4.今後の展開
荏原は製品・サービスによるソリューションの提供を通じて、社会的責任を果たすことを使命とし、これからも競争し挑戦する企業姿勢をさまざまなコミュニケーションのなかで訴求してまいります。
荏原グループは、中期経営計画とESG重要課題に取り組むことで、経営方針の達成と企業価値のさらなる向上を図り、持続可能な開発目標(SDGs)に貢献してまいります。
|
省電力で水へのアクセスを可能に。
![]() |
製品イノベーションにより経済生産性を向上
![]() |
持続可能で強靭な水インフラを整備
![]() |
基本的水インフラサービスへのアクセスを確保
![]() |
水資源の持続可能性を確保