株主・投資家情報

2018年度 個人株主様向け会社説明会を大阪支社にて実施しました

2018年6月に、大阪支社にて当社の個人株主様を対象とした会社説明会を開催いたしました。
代表執行役社長 前田よりビデオレターにてご挨拶の後、執行役 永田が株主の皆様へ当社事業等についてご説明いたしました。

開催日 2018年6月12日(火) 14:00~16:00
開催場所 当社 大阪支社
参加者数 約30名
説明者 グループ経営戦略統括部長 執行役 永田(経営戦略 経営企画 IR担当)

社長メッセージ(ビデオレターより抜粋)

いままで当社における個人株主様とのコミュニケーションさせていただく機会として、株主総会や工場見学会等を行っておりましたが、いずれも開催地は関東地方であり、関東地方以外にお住いの株主様にお会いし、ご意見をお聞きする機会が少ないと感じておりました。

今回、個人株主様と直接対話することで、多くのご意見をお聞きし、経営に反映することを目的として、初めて大阪で会社説明会を開催することといたしました。

今後も、株主様をはじめとするステークホルダーの皆さまとの対話を重ねながら、当社が目指す「世界のより多くの人々の豊かな生活」の実現に向けて、事業活動を進め、企業価値を向上させていく所存です。

説明会資料

説明会の様子

第1部 当社概要のご説明(14:00~14:45)

当社の概要、2018年12月期 第1四半期の業績の概況、中期経営計画E-Plan2019の進捗及び第153期定時株主総会での報告事項についてご説明いたしました。

説明会の様子
執行役 永田よりご説明いたしました

第2部 株主様との意見交換(15:00~16:00)

今回の説明会では事前アンケートにてみなさまのご関心の高い事項についてお聞きし、ご説明させていただきました。また、株主様から多くのご質問やご意見をいただきました。

株主様のご関心の高かった事項(事前アンケートより)

参加者様のご感想

説明会後のアンケートにて、説明会にご参加された約4割の方から「満足」という評価をいただきました。

(アンケート統計より)

ご感想(アンケートより抜粋)

・改めて立派な会社…と感じました。将来が楽しみです。(78歳 女性)

・会社説明会に出席出来て、更によく会社内容を理解出来ました。(83歳 男性)

・海外事業比率が高いですがリスクも多いと思いますが技術向上で乗り切ってください。(69歳 男性)

・株主からの意見が楽しかった。(76 歳女性)

今後のイベントのご案内

今後も各地で株主様向けのイベントを実施予定です。
イベントに関する詳細は決まり次第、ホームページ及び報告書にて順次お知らせいたします。

皆様のご応募をお待ちしております。