分類 項目 2025年度目標
収益性 営業利益率 10%以上
<セグメント毎営業利益率>
  建築・産業 7%以上
  エネルギー 12%以上
  インフラ 6%以上
  環境 7%以上
  精密・電子 17%以上
効率性 ROIC* 10%以上
ROE 15%以上
成長性 建築・産業
 売上CAGR(2022-2025年度)
6%以上
精密・電子
 売上CAGR(2022-2025年度)
15%以上
健全性 D/Eレシオ(倍) 0.3~0.5
(管理目安)
分類 項目 目標
環境(E) CDP評価(気候変動) B以上を維持
SCOPE1,2 GHG排出量 2018年度比32%削減
Scope3/削減貢献量/他
(バリューチェーン)
(2023年11月に表記変更)
バリューチェーンにおけるGHG排出量の合理的測定手法の確立
社会(S) 競争し、挑戦する風土へ変革し、多様な社員が働きやすさを感じて活躍できる環境づくりを目指す
・エンゲージメントサーベイスコア 向上(連結) 
2025年度 83以上
2030年度 86以上
グローバルモビリティの向上を目指す
・Global Key Position(GKP)における非日本人社員比率(連結)
2025年度 30%以上
2030年度 50%以上
男女の賃金差異解消
①GKP女性ポジション比率(連結)
②女性基幹職比率(単体)
①2025年度 8%以上
 2030年度 10%以上
②2025年度 8%以上
性別に関係なく仕事と育児を両立できる企業風土を醸成
・男性育児休業取得比率(単体)
2025年度 100%
(2023年11月に目標公表)
障がいのある社員の活躍促進
・障がい者雇用比率
(単体+グループ適用会社4社)
2025年度 2.6%以上
サプライヤー向けの人権DDの結果に基づく必要な施策の実施
ガバナンス(G) 取締役会の実効性の向上とG to V(Governance to Value)への貢献
項目 内容 2023~2025年度
3年間累計
成長投資 事業ポートフォリオに基づく成長投資
(増産対応設備、研究開発、新規事業、M&A等)
1,800億~2,250億円
(内、研究開発費650億円)
基盤投資 持続的成長を支える基盤の強化等
(維持更新設備、人的資本、ERP等のIT、ビジネスインフラ、ESG関連投資)
500億~800億円
株主還元 配当方針: 連結配当性向35%以上
自己株式取得: 親会社所有者帰属持分水準、他の投資対象、手元現預
金水準、株価の動向、業績の動向等を総合的に勘案し、適切な局面で機動的に実施する